コアラブログ
フェリス女学院大学
2025-07-14
2025年7月13日(日)
フェリス女学院大学へ保育に伺いました。7歳の小学2年生の男児をお預かりしました。持参したラキューを図を参考に頑張って組み立て完成させました。お勉強の国語、算数のドリルもきちんとノルマをやり遂げました。広く緑が多い構内を散歩したり、的あてゲーム、風船ドッチボール、大好きなラップなど運動しながら楽しい長い時間を過ごしました。お帰りの時にはありがとうございました。楽しかったです。また来たいです。の言葉を受けこちらこそ楽しい時間をご一緒できてありがとうございました。
スマイルポート
2025-07-11
2025年7月11日(金)
スマイルポートで開催された「保育コンシェルジュさんに聞いてみよう」に伺いました。0歳児5名、1歳児2名がお母さんと一緒に来場されました。初めはおかあさんの近くでおもちゃで遊んだり抱っこされて静かにしていましたが、少し慣れてきたお子様は私たちと一緒に絵本を見たりお話したりもしました。途中で眠くなったお子様をお預かりして抱っこでゆらゆらしました。1時間があっという間に過ぎてさようならの時間になりました。
フェリス女学院大学
2025-06-04
2025年5月25日(日)
フェリス女学院大学での保育に伺ってきました。4か月の女の子のお預かりでした。お母さんのご心配をよそに人見知りもせず、とてもお利口さんにお迎えを待ってくれました。5月の気持ちの良い空気の中、校内をベビーカーでお散歩もしました。時間が経つにつれて可愛い笑顔もたくさん見せてくれました。ありがとう。またお待ちしております。
神奈川県高等学校教職員組合
2025-03-27
2025年3月8日(土)
神奈川県高等学校教職員組合の保育に伺いました。3歳2か月のとても元気でおしゃべりも上手な女の子と過ごしました。おままごとをしたり、小さなペットボトルでマラカスを作ったり、紙皿にアンパンマンの顔を描いたり貼ったりして最後まで楽しく遊んでくれました。最後に「今日はありがとうございました」と言ってくれて、その言葉にびっくりしたと同時に感激しました。こちらこそありがとう。また一緒に遊びましょうね。






