コアラブログ
とわ助産院 北村先生
2024-07-02
2024年7月2日(火)
今年度より新しい先生になったとわ助産院のボディケアの保育に伺いました。1人目は1歳の男の子。少しおやつを食べたりおもちゃを触ったりしましたが、眠気には勝てずベビーカーですやすやとお昼寝をしました。2人目は6カ月の女の子。人見知り&場所見知りが始まったそうですがママがいれば安心。施術中のママのそばで絵本を見たりおもちゃで遊んだりして過ごしました。
神奈川県高等学校教職員組合
2024-07-01
2024年6月29日(土)
6歳年長さんの女の子と遊びました。自分で描いた絵のお話を細かくしてくれたり、塗り絵、工作もとても上手にできました。最後にボール遊びもして楽しくしました。
途中YOASOBIの「アイドル」を歌ってくれましたがリズムも言葉も難しいのになんと上手なこと!!感心の極みでした。はきはきと笑顔も可愛い女の子でした。
ママサポかながわ
2024-06-23
2024年6月18日(火)
ママサポかながわの保育に鎌倉市腰越ある腰越学習センターに伺いました。11ヶ月女児と姉妹で3歳、4歳女児の3名のお預かりでした。雨の中元気良く来てくださいました。おままごと・キャップ落とし・折り紙・絵本・塗り絵・紙皿にあじさいの花やカエルやシールを上手に貼り楽しみました。お姉さんたちが11ヶ月女児と一緒に遊び楽しく過ごしました。



















